2014年12月31日

12/31 〆にアリス

今年の〆にアリス!
リトルプーリップのアリスをブーケに置いてみた♪
私はアリスが大好きなので、アリスだけは衣装を変えず
何シーンも撮ってしまいます。
リトルプーリップは韓国開発したと言われていた人形です。
計6体くらい持っていますがお部屋に飾っているのは3体だけです。
なんか棚に置いていたら姑さんに人形を山のように盛られてから
ヤバいと思って3体だけに厳選しました。
他のは相方が持っていてほしくなって初めて買った子。
もう1体は三年前だけど最新の肌が美しく入院中まで持ち込んでブロンズで可愛い子です。
また最新の子が欲しいんだけど、リトルプーリップは何故かオークションでは
ウィッグまで剥がされた子ばかりが売っていて、ウィッグが売ってないから迂闊に買えない。
まだお部屋に眠る人形はウィッグついているけど、ドライバーでごりごり抜き取る勇気がないので。
あと脆いからすぐに足とかもげるから頭だけの子もいるし。
姑さんは人形に抵抗なかったんだけど、
違う人が私のお部屋に入って人形怖い!と言っていたから、
首だけの人形は置けなくてね。
あともう肌が綺麗じゃないし。
なのでお気に入りと言うか物理的にも三体が関の山かな〜と思い飾っています。
でも写真とか撮ると幸せ!
うちの子可愛い!
と自己満足の世界に浸れます(笑)
幸せです(*^_^*)
141127_0843~02.jpg
posted by ひな at 13:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

12/30 苦戦アイス

定期的に行く場所のお出かけ時の昼食は
ラーメン&餃子セットが多いのですが。
たまにはスィーツでもと頼んだのが運のつきだった。
このアイスクリームが乗っているパイやつにスプーンがついてなかった( ̄▽ ̄;)
ホークとナイフで食べるんだけど。
うまく食べれなかった…。
更に小豆が乗っていてどう、うまく食べれたものか。
しかも下のパイが焼きたてだから、
かなりのスピードでアイスクリームが溶ける…。
二回位滑って口に運べなかったよ…(涙)
そしてその後、こんだけじゃ昼飯足りんわ!
とマックで小豆パイを頼んだから不味かった…(涙)
そしてもう小豆は食えなくなったさ(涙)
なんか今まで小豆は豆だと思ってなかったんだけど。
豆が元々に嫌いだから豆みたいで小豆が嫌になったよ(涙)
まあ太るし食べれるけど食べないにこしたことはないからね。
小豆食べ過ぎて嫌いになれて良かったよ…。
脱、甘いもんだよ!
141107_1319~03.jpg
posted by ひな at 13:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

12/29 なかった・・・

テレビでユニクロの特集していて、
ユニクロ行きたくなって。
近くにあるユニクロのユニクログループのGUに行きたくなりました。
酷い事に母親を狩りだざして、自宅から歩いて行きました。
しかも片道45分もかかったと言う…。
母には申し訳ない限りでしたが。
しかし私がGUに行っても良いものがあっても実用的でもないし、
仲間友人と全く一緒になっちゃうし、
目的していた物がなかった…(涙)
GUだからユニクロより安いと思っていたら、
安いのはあったんだけどダサかった。
そして私が買い物しないで母親がなんか買っていた…(^_^;)
母はかなり財布の紐が解けない人なんだけどなんか買っていたね(^_^;)
そして見落としたのかわからないがフリーズもヒートテックも売ってなかった…。
ユニクロとかってフリーズってイメージだったんだけどね?
フリーズの季節じゃないと思ってもヒートテックは去年の年末年始にはあったのに。なんで今年は無いんだろうね?
不思議でした。
去年買ったGUのヒートテックは良かった!
まだプリントが擦れてない(^_^;)
現役だよん♪
141127_0704~01.jpg
posted by ひな at 13:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

12/28 甥っ子生誕100日記念

甥っ子が生誕100日記念を祝いました。
赤飯を母が作ってくれました!
初めなんで赤飯なんだろう?と母が赤飯好きだからか?と思っていただけなのに(^_^;)
甥っ子は赤飯をかろうじて口にしましたが、
受け付けなかったらしく口から出しました。
まだ赤飯食べるくらい成長してないからね。
でも指でおしゃぶりをしていたなあ…。
市販のおしゃぶりは嫌みたいらしいが。
しかしやっとこ首が座ってきてだっこができるですよ。
今まで怖くておっかなくて。
あまりだっこしなかったので。
あやかしたり一緒に寝たりとかはしたんだけどね。
重たくはなったけど今くらいが赤ちゃんから乳児って感じで甥っ子欲しいよ(笑)
赤ちゃんは怖かったよ、私は。
子供欲しかったけど甥っ子だけで十分な気持ちにも少しなるが…。
まだ私は産める歳だから微妙になるね。
子供ほしいけど大変だから100日経たない子は怖いからなあ…。
141125_1137~01.jpg
posted by ひな at 13:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

12/27 アクシィズのバック

アクシィズのバックを中古で買いました。
何度も買おうとしては辞めていたのですが、
値段の下がりようが正規のお店で買う桁を一桁下げても、
尚半額にしても買えたと言う。
激安になっていまして、
もうこれは買うしかないよねと、
このバックを見つけてくれた仲間友人と買い物の二度目に買いました。
なんかアクシィズを姫服屋と呼んでおり、
仲間友人とよく店舗でも行きます。
たまに買って今は店舗のポイントスタンプカードが後半に行っています。
全部埋ると1000円くらいは割り引いてくれるのかしらね?と期待しています。
夢のお店って感じでいつ行っても誘惑に負けています(苦笑)
サイズ的にはギリギリかオーバーなんですけどね。
私は究極に肥っているので(^_^;)
でも入る服がたまにあるんですよ!
それには心を踊らせて居ます(*^_^*)
姫服万歳!
141127_0604~01.jpg
posted by ひな at 13:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

12/26 スープ

今日はお出かけです。
昭和記念公園に行ってきます!
花見にも昭和記念公園に行くし年中いっている気がします。
結構寒くなってきたから着込まないとダメだよね…。
しかしチャックがしまらないと言うかコートばかり(^_^;)
もう寒いからチャックが閉まるコートが欲しいな…。
先日は実家に帰っていていてクリームチーズスープと言うものを貰ったよ。
コーンスープのパックみたいで入っているやつ。
寮では牛乳がないからなあ〜と思っていたら、
コーヒーに入れるクリープが牛乳の役目を果たしてくれて
結構おいしかったです。
寒くなってきたからスープ類を買わないとね。
しかし年末だから財布も寒いわけよ(涙)
スープ買ったら財布は寒くなるんだろうなあ…。
でも体も暖めないとね。
だからスープは買おう。
クリームチーズスープ美味しかったと言うかもっと飲み続けたいリピート感がありましたよ。
くせがある味だったけど私は好きだなあ。
しかしコートも買わないとなあ。
飲み物と着込んで体を暖めないとね。
141125_2103~01.jpg
posted by ひな at 13:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 + 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

12/25 カラーリング

只今、美容院です。
カラーリングを希望で行きました。
なんとか姑がお金出してくれた行けた(^_^;)
イレブンカットと言う美容院で
持ち込みでカラーリング剤を持ち込むと
税抜きで2000円でやってくれるのですよ♪
2000円は高いかなあ…自分でやろうかなと思ったけど、
施しを受けたらやっぱり素人がやるのと全然違う!
2000円の価値は断然違いました。
今回はピンクのカラーリング剤を500円で持ち込んで
計2500円ぐらいでできました!
結構染まっている感じがする…♪
ピンクだけど現在紫になっているのはまあいいや。
やっぱりお金出すだけ価値はあるだよ!
自分でカラーリングやったライバルに勝てる!←ここ重要。
141122_1420~01.jpg
posted by ひな at 13:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

12/24 自分クリスマスプレゼント用 LAXのシャンプー

クリスマスですね…。
特にあまり予定がないです。
寮のクリスマス会にでる事しかないや(^_^;)
寮のクリスマス会は出し物とかあって嫌なんだよね。
プレゼント交換も苦痛だよ(涙)
プレゼント1080円も自費で払うから痛いのなんの(T_T)
しかも好みじゃないのを引き当てたら最悪なんだよね…。
ケーキは食べれるけど、ケーキ食べなくていいから
クリスマス会は出たくないわ(涙)
切実なお願い事なんだけどね。
恋人とか仲間友人とか家族で過ごすならまだしもね…。
何が悲しくて寮のクリスマス会なんだろうね。
クリスマス自体は嫌いじゃないけど。
でも寮のクリスマス会はもういいよ…。
今年で三回目だしね…(涙)


自分用にクラスマスプレゼントにLUXのシャンプーを買いました。
シャンプーだけで1000円弱したんだよね…。
ノンシリコンにはこだわりがなかったけど、
今回のお品はノンシリコンのシャンプーです。
このシャンプーを買うきっかけは匂いが滅茶苦茶に好みで良かったからです!
グリーン系のとてもいい匂い。
私はグリーン系の匂いがどうやら好きみたいです。
柔軟剤もユーカリの匂いだし。
LUXは何回も見送ったんですよ…高すぎて(^_^;)
でも昨日は頭の糸がブチキレて衝動買いをしてしまったのよ(^_^;)
ドラッグストアーでリンスセットで1000円で売っていたのにね。
ただ、それは容量が少なかったけどね。しかし使うの楽しみだわ(^o^)/
シャンプーしか買わなかったのは、脂質な体質なんでリンスつけるとベタベタになるからです(^_^;)
リンスなしで生きとこうと冬場は決めました。
141123_0513~02.jpg
posted by ひな at 13:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

12/23 姫コート

昨日買ったコートは姫服屋さんで買ったコート。
ジャケットだと思ったら
レシートにコートと表示されていた(^_^;)
全体画を友人のやまさんに見せたら、
カッコいい系なの?と
私の感覚とズレた感想が返ってきたので、
今日の画像は袖元の姫服具合を御披露目です。
細部まで凝っていて可愛い(*^_^*)
可愛い系なのよ!
姫服なんだよ!


どうでもいいけど、
多数居た人の中で、
私はユニクロとは無縁そう…と言うのが出て、
ちょっとプレッシャーに感じたりしました…。
ユニクロ服着れないじゃん…(^_^;)
というかユニクロ服はいいんだけど。
フリーズもなんか芽生えたプライド的に
ちょっと着るのよそうかと思ったら着る服が無くなってきた(^_^;)
また今日もトレファクに行って可愛い服でも発掘するかなあ…。
予算的には昨日コート買ったから
全く余裕はないんだけどね(汗)
141116_0404~01.jpg
posted by ひな at 13:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

12/22 靴下

今日は友人の誕生日会でした。
結構楽しめてとっても良かったです。
しかし体調が月的にかなりいい日なのに、
昨日はタイミング悪く堕ちてしまい。
尚且つ太ってはないんだけど、
仲間友人達に会いに行くために自転車乗ったら…。
体が重くてなかなか自転車がこげなかった(涙)
ちょっとバランス感覚がおかしいのもあって
細い坂道が自転車乗れなかった。
そんなことはさておき、
誕生日祝いに三人で3足1000円の靴下を買いました。
仲間友達とお揃いです。
が…年末年始で実家帰ってクリスマスプレゼントを妹にあげたり、
年始、甥っ子にお年玉をあげなくてはならない事が発覚しました…。
今日の誕生日会の余力はあったんです。
給料あったからね。
でも来月契約できるか未定だし、
まだ月末に誕生日の仲間友達がいるから、
靴下が妹のクリスマスプレゼントになるしかないかな?
と激しく葛藤してます。新たに何か買う資金が残り僅かだから困ったもんです。
今日かなり高い服のコートとか買ってしまったし。
でも靴下は仲間友達とお揃いなんだよ(涙)
あと甥っ子のお年玉の相場がわからないが
5000円くらいだとガチ貯金がつきます。
ああ、どうしたらいいのか…。
でも誕生日も祝いたいし、
お年玉もあげたいんだよね。
クリスマスプレゼントはまだいいとして。
貯金サバイバルか…。
でも靴下は仲間友達とお揃いだから使うか…。
しかし今は49円の靴下をはいているから贅沢な気がして悶々としてます。
あと靴下よく無くすから使うのも躊躇。
かなりの率で無くすから高い靴下は怖い気がするんです。
どうしたらいいかしばらく悩みます。
多分使うんだろうけどね。
お揃いだし。
ああ、金の悩み事は尽きないね。
お年玉今年は千円で歳を上げとく事に千円足していくかなあ…。
でも初めてのお年玉だからなあ…。
悩むなあ(-_-;)
141115_2115~01.jpg
posted by ひな at 13:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

