2015年01月11日

1/11 お小遣案

お小遣いが一万とされたから考えました。
自宅に帰ったらパソコンのネットを1000円弱で引こうと思います。
Yahoo!BBのでね。
辛い決断ですがスマホを辞めてね。
パソコンからもラインとか無制限にできるしね!
ガラケーは月2000円以下だからまだ使えると思ってね。
ガラケーとパソコンネットとあわせて通信料が3000円弱。
あと医療費が4000円位。
うーん…なんとか3000円は余るよね?それに内職するからなんとかなるかなって思ってね。
内職3000〜60000円は、自宅に空き時間に居たらできるしね。
今は寮生活であまりできないけど。
しかしスマホもなかった三年前に常に4〜6万は稼いでいたからね。
そして内職サイトで写真加工の仕事がわんさかあることを知ったよ。
12枚で5000円とかかかれてあったから12枚加工は多分2日もかからないから稼げる時代になってきたよ!
私の出身学校が美術系だから、学んだスキルを生かす時が来たのよ(>_<)!
だからスキルを生かして月6万を夢見ています(*^_^*)
でも現実にできたり、実在する仕事があるから
夢に近い現実であるな♪(o~-')b
まあ急がずぼちぼち頑張るよ!
posted by ひな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

1/10 塩にやられた

仲間友達が食べたいと言っていて食べてみるか!
と奮発して頼んだマックのグラコロのセット。
個人的に二度とマックはいいや…と思った位、
食べるのに苦戦したマックのセット。
グラコロは嫌いなキャベツとマヨネーズが混入していて残念過ぎたが。
それをさておき、ポテトが塩まみれ過ぎて喉が痛いわ
唇は荒れるわで死ぬかと思ったよ…。
しかも奮発して60円プラスして高い分、
ポテトが食べても食べても減らなくて!(涙)
何かの拷問かと思ったよ(涙)
そのくらい塩まみれ過ぎたポテトでした(涙)
ポテトは今まで好きだったけど大盛りは頼んだ事があんまりなくて。
こんなにも娯楽食べ物に苦戦するとは思わなかったよ…(涙)
しかも700円…(涙)
下手なランチが優雅に食べれるではないか(号泣)
ちょっと自分的に当分食べなくてもいいやと悔いしめたマックでした(涙)
posted by ひな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

1/9 フリーズ快適

フリーズが快適過ぎてまた欲しい。
本当はダウンが欲しいんだけど服的に入らなかった(涙)
フリーズはなんとかチャックをとじれるので。
しかしダウンは紳士用のXLを買えばいいんだろうか?
こないだ友人が紳士だから紳士のダウンを見ていたけど。
レディースが3980円なんだけど、
紳士物は5980円なんだよね。
そんなにお金があるわけでないし…。
フリーズは1400円で買えるしね。
というのも可愛くないお洒落でもないフリーズが存在していて、
それを断捨離したいんだ…。
毛玉のある上着も断捨離したいし。
またお金貯めて一着は買いたいな…。
年内無理だとしてもね。
画像は断捨離したフリーズです!
ないと不便だけど着たくないから断捨離だよね!
posted by ひな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

1/8 マンゴーヨーグルトの飲み物

滅茶苦茶美味しかった飲み物。
マンゴー好きなんだけど、
ヨーグルトと割ったら酸っぱいのか?
と、飲む前に思ったのですが。
ヨーグルトは逆にクリーミでマンゴーと合っていて旨い!
しかもそれ幾らだと思います?
ジェーソンで39円なんだよね(´∀`)
破格で美味しいなんて罪な飲み物だよ(^q^)
また来週買いに行こうと!
ジェーソンは他にも安くていいですよ!
洗剤とかが安いし飲み物も安い。
ガムとも買うね。
願わくはポイント制度になって欲しいのと、
肉の冷凍食品も安ければ、
ジェーソンオンリーに生きれるのになあ…。
まあ梯子して買い物するからいいけどね。
この近辺便利だよ!
イオンモールとトレジャーファクトリーとかあるし。
しかし住めば都なんかね?
posted by ひな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

1/7 カルピス

カルピスのマスカット。
一本目の飲む前の画像を撮りました。
そして今現在三本目が食在庫に君臨しています。
残念な事に嵌まってしまったのです(>_<)
カルピスは禁止しないとどんどん体重増えていくから飲みたくない!
でも飲んでしまう(>_<)
だからもう中毒に近いね。
甘味中毒なのかなあ…。
罪悪感と極楽を一緒に込めて飲んでいます。
1日三杯だけと決めているんですが…。
三杯でも多いですかな…。
でも一応ルールを守ればいいよね!
酒ではないしね!となっています。
こうしてカルピス太り30キロだわよ。
あああ…。
でも辞めれないのがなんでかな?
娯楽がないと生きている甲斐性がないのよ(涙)
まあ、あんまり飲みすぎず楽しみます。
posted by ひな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

1/6 スプレー

お気に入り匂いのスプレー。
部屋がこもった匂いになったら シュバシバシと使いま
ピンクローズのボトルの色のイメージに良く合い艶やかな上品な匂いがします。
ローズフローラルかなあ?
しかし残り僅かになってきました(涙)
これ確か450円位したからね…。
でも今までピンクや赤とか苦手で苦手で。
身に置くもんはブルーが圧倒的に多かったんですよ。
それが最近ディープのピンクか
ライクかマゼンタとかのダルとか好みになってきて、
ピンクが全体的に増えたのです。3
いつの日かアップしたユニクロのピンクはここ数年振りにピンクらしいピンクを着ましたよ…。
ピカソで言う青の時代が過ぎ去ろうとしているのかね?
だったら幸運期なんかね。
でもブルーも好きよ♪
両立したいかなあ♪
posted by ひな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

1/5 遅刻

今日は外出はおもいっきり遅刻しています。
親子面談は無事と言うか
一応親が納得できる面談でしたらしいのですが。
学校のトップ長と話をしていたからね。
あと部屋が片付いていたから。
しかし買い物袋を断捨離できなくて
寮のトイレの倉庫にしまったから、
万全に片付いているとは言えないないのです。
あと引き出しとか、ポーチの中とか…。
したら、なんだか自己嫌悪で、どん底に落ちてしまったよ。
そして体調を崩してしまったよ…。
まあ今日は外出先にに怒られながら頑張ります…。
怖いね…。
一応今電話でアポイントとり直したけど不安感が酷いです。
今行きのバスの中だけどやらかしてしまった感じが凄いよ。
寝たのは22時台に寝たと思うんだけどね。
まさかまだ一度も外出は遅刻したことがないから
自分でもびっくりだよ…。
目覚まし時計を二個も忘れたし、
携帯さんがまさかのアラームがマナーモードで聞こえなくてね(T_T)


話は変わって昨日の昼はカップ麺と餅でした。
一週間に何回か訪れる厨房のかなり満員に埋まる日が何日かあって、
その日はカップ麺と餅が多いです。

乙女心は?!…(^_^;)
今日の夕食はまともなの作れるかなあ…(^_^;)
いい加減、これ担当職員に見つかったらヤバい気がするよorz
141029_1153~01.jpg
posted by ひな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/4 走る人は駄目

廊下等、職場を走る人は仕事ができない人間と定説があります。
自分の仕事をコントロールできず、
走り回らなければならない状況下だから走り回ってしまうからである。
落ち着きもなく不安定だから走り回ってしまうのだそうだ。
逆に仕事ができる人間はせかせかせずにゆっくり歩く。
時間にも余裕があり、
仕事にも余裕があるからだ。急ぐ必要がないから、
ゆったりしている 鈍いのとギリギリのラインを作れば、
誰でも仕事ができると思われるかもしれない。
私はゆっくり歩き過ぎだけど余裕はないです。
体重が重たくて素早く動けないため(T_T)
ゆっくり過ごしたくてコーヒーのクリープ買ったんだけど大きすぎた(T_T)
輪ゴムで止めても保てないなあ…(^_^;)

何故冒頭の話をしたかと言うと心理学を習っているんですよ。か
かなり面白い世界です。
posted by ひな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

1/2 UNIQLO

先日はUNIQLOでフリーズが安く買えるらしく、
お友達からUNIQLOへのお誘いとかあったんですが
行かなかったです。
フリーズまだあるのと、
UNIQLOのフリーズはヒートテックのフリーズらしくて…。
もう寒いですがまだ運動すると暑いんです。
散歩を二時間も歩くと汗たぐで大変な事になります。
あとは母から頂いたフリーズが3年も持っているのでとことん愛用しょうかなと…。
母に美人さんが着るようなお洒落なフリーズ上着が欲しいですと言ったら
画像のモノをプレゼントされました…。
お洒落な…?と言うよりは小学生が着てそうな感じなんですよね…(T_T)
しかしお洒落なフリーズはこれしかないのです。
フリーズ素材じゃかい上着はありますが、なんとか着れるフリーズ素材の上着はこれがメインです。
ヒートテックで温かいと、私の太っているからまだUNIQLOのヒートテックのフリーズは要らないかなあとか…。
欲しいといえば欲しいんだけどね…。
posted by ひな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

1/1 お正月

喪中なので軽く挨拶です。
今年よろしくお願い致します。
今年は甥っ子にお年玉あげたよ〜♪
お節料理は12月30日から食べてました(笑)

芳香剤をやっと買えました(^_^;)
バニラの香りの芳香剤です。
夏場はあんまり匂わない分、
消耗しないんですが暖房つけると、
1週間も持たないんですよ(>_<)
なので財政が豊かな時しか買えなくて、
やっと財政が安定したから買えたんですよ〜!


いや、仲間友達のバースデー祝い飯を終えたので。
個人的に2日連続で寿司屋にいったんですが、
1日目は両親と行ったので甘いデザートが食べれなかったのです(T_T)
スシローと言う回転寿司屋さんはデザートが美味しいのに!
私の体重的に親の前ではスイーツは食べれないのですが、
仲間友達とは誕生日祝いだから2皿も甘い物を食べました!
マンゴーのアイスクリームと生クリームのやつ。
関係あるんですが、芳香剤をバニラにしてから
甘い物を以前のようには摂取しなくなりました。
匂いで満足と言うか。
だからこのままバニラの芳香剤を使い続けて
甘いものが嫌いになるのが長期目標です!
今はバニラとは関係ないけど甘いアンパンが食べれなくなったんですよ( ̄ー+ ̄)
posted by ひな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする