2015年02月08日

2/8 荷物

自宅に帰ってきて持ち帰った荷物が沢山過ぎて…。
片付けがかなり大変なり。
今も片付けしているのだけど。
この片付けはかなり大規模な断捨離と整理が必要だと思う…(^_^;)
大規模に過ぎて、にっちもさっちもいかない(T_T)
ひたすら捨てて整理しるしかないけど…。
できればあまり捨てずに整理して部屋を維持できたらいいのになあ。
それは無理だから苦悩しています(;_;)
しかし物を売りたいが在庫を抱えて管理をするのも大変だからな…。
捨てたいけど捨てるには惜しいしな〜で色々悩むのですよ(>_<)
でも頑張らないとね。
また人生がときめく魔法の片付けの本でも読もうかなあ♪
posted by ひな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

2/7 地域支援センター

自宅に帰ってきたよ!
愛犬の生きている間に帰ってこれて良かった!
自宅天国とは言えないけどね…。
明日は地域支援センターに見学です。
今は体調が悪いから午後から行くかも?
片付けも大量にあるし。
やりたいことがたくさんあるからなかなかね。
職員がなんとしても行かせるのよ(^_^;)
しかしやっと退所できて良かったよ!
職員におめでとうと見送りしてもらって感無量なり。
もう未練はないです。
親も早く忘れろと言うしね。
ただGHにいる仲のよいやまさんとトメさんは仲がいいから大切にします。
法律が変わって彼らは週4くらい通っていたんだけど。
これからは週1しか通えないらしい。
その分、地域の日中活動は地域支援センターに行かされるらしいね。
引っ越した前の地域支援センターにはパソコンがネットが通じて良かったんだけど。
引っ越し後の地域支援センターにはパソコンあるかなあ(;_;)
あったら是非とも通いたいものなんだけどね。
そんなに世の中は甘くないと思う。
だからか行きたくないよ。
でも週1くらいは行かないとね…。
でもやっと解放されたからもっと気楽になりたいです!(^_^;)
posted by ひな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

2/6 3Dプリンター

3Dプリンターに興味をもちました。
しかしプリンターのサイズが大きいのとすぐに壊れたらどうしょうと悩んだら買えなくて。
と、思って居たのですが、印刷屋さんに頼めばいいじゃんとたどり着きました!
主に自分で鑑賞する人形が作りたいのです。
印刷は3000円くらいで、印刷できるので。
人形作り方マニュアル本が2500円くらいなので、
2500円の痛手を食らいますが…。
今は金欠病で苦しんでいるから。
本を買うのは来月にしとこう…。
作りたい人形はベッドが主です。
石膏が白いから石膏の色を生かして美白子を作りたいです。
妥協のしない人形作りをできたらなあ。
楽しみです。
posted by ひな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

2/5 ドレスのカスタム

今日にジョイフル本田に行くか悩み事です。
雨が降っているので、自転車では困難なので悩むのです。
ジョイフル本田では人形のドレスのカスタム用品を買いたいので。
なにかしらのパーツや小物を買いに行きたいのです。
今あるドレスの見た目があまり気に入らないのです
だから手を加えたくてね。
したら加工できれば人形写真を撮りたいので。
人形写真撮りたいけど、せっかくだからレベルをあげたいのです。
首回りが少し寂しいので首にリボンやなビーズなども欲しいです。
カメオが売っていればいいな。
または造花のピンがついているオブジェ。買いたいけど…でも雨がなあ…。
posted by ひな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

2/4 ネットのお家

ネット上のサイトは「家」や「お庭」だと思っている。
その場を彩るために自分の好きな写真や作品を飾りたい。
愛犬やお人形や絵とかの写真を載せたいな。
見ていて自分が癒される居場になって欲しい。
人形の写真は更新すると結構、予算的に厳しいけど。
でも更新できるとかなり嬉しいのだよね。
今いる人形だけでも写真を撮っていきたい。
サイトも写真をリメイクとかリニューアルしたい。
写真自体の質はカメラはなかなかレベルをあげれないけど…。
でもコンデジである程度いいカメラはなんとか用意できている。
あとはカメラは技術と知識があればなんとか見られる写真が撮れるのではないかと思っています。
posted by ひな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

2/3 自分の世界

私は作品作りの1つの裁縫は技術はないことが痛手である。
でも我が母は技術が長けている。
普通にやって凄いなと思った。
私も手に技術が欲しいです。
母は裁縫は2年は習っているのは違う所だけど。
私も裁縫を習いたい。
せめてミシンくらいは使いたい…。
祖父もミシンを使いこなし趣味が小物作りだったからね。
私の名前に糸とあるからなんか縁があるといいのになあ。
執着だけで終わりたくないなあ。
しかし得意分野で稼いで買うしかないのかね?
私にも得意分野があり仕事もあるのだけどね。
裁縫は畑違いなのかなあ。
写真で撮って極める手もあるのだけど、
一から手がけたいのだよね。
総合は難しいのかね?
うーん。
叶えられない夢ではないと思うのだが。
どこまで自分自身で満足いくかなんだよね。
まだ全然満足できない。
だから裁縫の技術が気になるのだけどね。
私は自分だけの世界を掘り下げたいのかもしれない。
その為の小道具が作りたい。
世界を広げたい…。
その為の技術が欲しいよ!
posted by ひな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

2/1 ネットの仕事

パソコンがネットに繋がらない環境が意外と慣れました。
パソコン繋がらないと死んじゃうかと思っていました(;´д`)
明後日、独立したお部屋に戻ってパソコンからネットする予定ですが。
主にゲームとかする分にはスマホだけで十分だが…。
自宅に帰ったらパソコンからネットをするのはどうしょうかな…。
でも内職とかもしたいしな。
画像処理の仕事とかしたいですよ。
一万から五万円位収入になるみたいだから応募したいな…。
ペンダブが使えるスキルを生かしたいよ。
posted by ひな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

1/31 ネットなくても意外と

パソコンがネットに繋がらない環境が意外と慣れました。
パソコン繋がらないと死んじゃうかと思っていました(;´д`)
明後日、独立したお部屋に戻ってパソコンからネットする予定ですが。
主にゲームとかする分にはスマホだけで十分だが…。
自宅に帰ったらパソコンからネットをするのはどうしょうかな…。
でも内職とかもしたいしな。
画像処理の仕事とかしたいですよ。
ペンダブが使えるスキルを生かしたいよ。
posted by ひな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

1/30 メイク

人形エステメイクアップをどの子からするか悩み事だ。
どの子も可愛いからね!(>_<)
とりあえず画材買わないとなんだけど。
でも自分の眉墨と母が持っているかな〜のマニキュアとチークで
なんとかなりそうな気もしてきた!
今、お金に余裕がないからね…(ノ_<。)
最悪睫毛なしでもと…。
あと今日は寝れない日なので早朝に人形撮影に行くか!と企んでいます。
ノキアちゃんをモデルに連れて行こうかと。
ただやらかしてしまったのがデジカメカメラ持って来なかったんだよね。
スマホあるからいいかってパソコンネットが繋いでないのに…(ノ_<。)。。。
父のを借りても配線があるかわからないし。
なんかスリムなデジカメ過ぎてUSBが入るの?
と言うくらいわたしのカメラの半分の薄さだよ!
一応、父のをカメラとスマホ持って行こうかなあ。
父、朝に起きているかなあ…。
しかしながら人形写真は人目を気にするもんだからね。
でもノキアちゃん初ロケは楽しみだ!
新品衣装が無いけどね(^_^;)
何をノキアちゃんに着せようかな…。
ノキアちゃんお古なドレスでごめんなさい(T_T)
posted by ひな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

1/15 ホメオバウ

年齢肌に効くと言う化粧品に遭遇しました。
ホメオバウと言う化粧品です。
ホメオバウは元々、エステサロン向けのプロ用商品としつ開発されました。
今では自社直営のエステサロンに使かっているそうです。
お肌の悩める人に自信を持ってエステティシャンが薦めれる商品だそうです。
こんな年齢肌にオススメらしいです。
肌のハリが無くて疲れた肌に見える人。
寝不足の次の日の化粧のノリの悪さに愕然とした人。
これらの症状は基礎肌力が弱まっているかも知れないので、
その症状が当てはまった方にはオススメできそうです。
プロのエステティシャンに愛用されているにふさわしい化粧品らしいですね♪
posted by ひな at 02:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする