2015年10月05日

サプリメントを利用してレシチンを摂取する

レシチンという言葉をあまり聞きなれないという方も多いかも知れません。細胞膜を形成する機能を持っているレシチンは、体の中でも特に重要な役割を担っている栄養素です。体に大切な栄養成分であるレシチンをサプリメントを利用して補給している人は少なくないそうです。続きはこちら
posted by ひな at 21:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

消えないでこの思い
いつまで存在できると言うの?この私の思い

私は醜いから
天使にはなれないから

嘘つきな私
嘘をつかないと生きていけない
偽りの願いと笑み
どうしたら綺麗になれるの?

側に居たい
貴方の側に…でも赦されない

不自由な体なんて要らない
貴方の側に居たい
貴方は何故私を拒むの?
そんなの私が一番わかっている
なのに貴方の言葉で逝きたいの
楽にして
もう微かな希望なんて持たせないで
楽にして
だって貴方の側に要られない
そんなのつらい
だから最後に嫌いと言って私を消して
いつまでも貴方を信じる私を消して
もう貴方はいないと私を消して

私はいつからここに居るんだろう?
いつからかわからない
私は生まれては居なかったからか…?

きっと私は存在すら貴方には赦されない
だからここに居るしかないのね
貴方が私を呼ぶまで
この闇は続く…


早く迎えに来て
貴方に触れたい
貴方の側にいて私は生きたい
私は…
私は…
私は…

私は貴方が迎えに来る時に生まれるの
posted by ひな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

2/9 コストコ

先日はコストコに行きました。
試食をするから年会費が4200円を請求されると聞いて。
そんなに試食が多いのかね?と思ったら三ヶ所くらいしか試食はなかったです。
しかし試食のお肉の脂身を食べたらその場で胃もたれをしたよ(;_;)
たかが一口サイズの肉だけなのに…。
胃もたれするとは思ってもみなくショックでした。
もう私は焼き肉バイキング行けないのね、歳なのねと…(;O;)
コストコ自体は物が業務用過ぎて買えないものが沢山。
コーンスープが高くて買えませんでした(T_T)
コーンスープ1000円するのだもの(∋_∈)
あと持ち金が少なくてか1000円のコーンスープが高く感じました。
が、女の子のフリフリのドレスは3000円以下で売っていた。
身内に着れる女の子が居たらなあ…。
そのドレスは安く感じましたが。
甥っ子が女の子だったら店頭のドレス全部買うんだけどね(苦笑)
posted by ひな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

2/8 荷物

自宅に帰ってきて持ち帰った荷物が沢山過ぎて…。
片付けがかなり大変なり。
今も片付けしているのだけど。
この片付けはかなり大規模な断捨離と整理が必要だと思う…(^_^;)
大規模に過ぎて、にっちもさっちもいかない(T_T)
ひたすら捨てて整理しるしかないけど…。
できればあまり捨てずに整理して部屋を維持できたらいいのになあ。
それは無理だから苦悩しています(;_;)
しかし物を売りたいが在庫を抱えて管理をするのも大変だからな…。
捨てたいけど捨てるには惜しいしな〜で色々悩むのですよ(>_<)
でも頑張らないとね。
また人生がときめく魔法の片付けの本でも読もうかなあ♪
posted by ひな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

2/7 地域支援センター

自宅に帰ってきたよ!
愛犬の生きている間に帰ってこれて良かった!
自宅天国とは言えないけどね…。
明日は地域支援センターに見学です。
今は体調が悪いから午後から行くかも?
片付けも大量にあるし。
やりたいことがたくさんあるからなかなかね。
職員がなんとしても行かせるのよ(^_^;)
しかしやっと退所できて良かったよ!
職員におめでとうと見送りしてもらって感無量なり。
もう未練はないです。
親も早く忘れろと言うしね。
ただGHにいる仲のよいやまさんとトメさんは仲がいいから大切にします。
法律が変わって彼らは週4くらい通っていたんだけど。
これからは週1しか通えないらしい。
その分、地域の日中活動は地域支援センターに行かされるらしいね。
引っ越した前の地域支援センターにはパソコンがネットが通じて良かったんだけど。
引っ越し後の地域支援センターにはパソコンあるかなあ(;_;)
あったら是非とも通いたいものなんだけどね。
そんなに世の中は甘くないと思う。
だからか行きたくないよ。
でも週1くらいは行かないとね…。
でもやっと解放されたからもっと気楽になりたいです!(^_^;)
posted by ひな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

2/6 3Dプリンター

3Dプリンターに興味をもちました。
しかしプリンターのサイズが大きいのとすぐに壊れたらどうしょうと悩んだら買えなくて。
と、思って居たのですが、印刷屋さんに頼めばいいじゃんとたどり着きました!
主に自分で鑑賞する人形が作りたいのです。
印刷は3000円くらいで、印刷できるので。
人形作り方マニュアル本が2500円くらいなので、
2500円の痛手を食らいますが…。
今は金欠病で苦しんでいるから。
本を買うのは来月にしとこう…。
作りたい人形はベッドが主です。
石膏が白いから石膏の色を生かして美白子を作りたいです。
妥協のしない人形作りをできたらなあ。
楽しみです。
posted by ひな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

2/5 ドレスのカスタム

今日にジョイフル本田に行くか悩み事です。
雨が降っているので、自転車では困難なので悩むのです。
ジョイフル本田では人形のドレスのカスタム用品を買いたいので。
なにかしらのパーツや小物を買いに行きたいのです。
今あるドレスの見た目があまり気に入らないのです
だから手を加えたくてね。
したら加工できれば人形写真を撮りたいので。
人形写真撮りたいけど、せっかくだからレベルをあげたいのです。
首回りが少し寂しいので首にリボンやなビーズなども欲しいです。
カメオが売っていればいいな。
または造花のピンがついているオブジェ。買いたいけど…でも雨がなあ…。
posted by ひな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

2/4 ネットのお家

ネット上のサイトは「家」や「お庭」だと思っている。
その場を彩るために自分の好きな写真や作品を飾りたい。
愛犬やお人形や絵とかの写真を載せたいな。
見ていて自分が癒される居場になって欲しい。
人形の写真は更新すると結構、予算的に厳しいけど。
でも更新できるとかなり嬉しいのだよね。
今いる人形だけでも写真を撮っていきたい。
サイトも写真をリメイクとかリニューアルしたい。
写真自体の質はカメラはなかなかレベルをあげれないけど…。
でもコンデジである程度いいカメラはなんとか用意できている。
あとはカメラは技術と知識があればなんとか見られる写真が撮れるのではないかと思っています。
posted by ひな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

2/3 自分の世界

私は作品作りの1つの裁縫は技術はないことが痛手である。
でも我が母は技術が長けている。
普通にやって凄いなと思った。
私も手に技術が欲しいです。
母は裁縫は2年は習っているのは違う所だけど。
私も裁縫を習いたい。
せめてミシンくらいは使いたい…。
祖父もミシンを使いこなし趣味が小物作りだったからね。
私の名前に糸とあるからなんか縁があるといいのになあ。
執着だけで終わりたくないなあ。
しかし得意分野で稼いで買うしかないのかね?
私にも得意分野があり仕事もあるのだけどね。
裁縫は畑違いなのかなあ。
写真で撮って極める手もあるのだけど、
一から手がけたいのだよね。
総合は難しいのかね?
うーん。
叶えられない夢ではないと思うのだが。
どこまで自分自身で満足いくかなんだよね。
まだ全然満足できない。
だから裁縫の技術が気になるのだけどね。
私は自分だけの世界を掘り下げたいのかもしれない。
その為の小道具が作りたい。
世界を広げたい…。
その為の技術が欲しいよ!
posted by ひな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

2/2 詩

貴方と歩く道は
この道にある
今からあるようで
ここから始まる道並み
燃えつきるまで切り開く
いつもここから始まる気がする今がスタートライン
さあ恐れずに歩こう
歩こう…歩こう…歩こう


貴方と会う日はいつも新鮮で
いつでも新しい私達が生まれる日の眩しさに気づくように
突然この道が開ける
いつもこの位置に立つと
ここから始まる
恐れそうになるけど怖がらないで
人生には終わる日もあれば
始まる日もある
水滴が川ができるように
雲が開けて道ができるように
私達の道が始まる
私は今、歩き出す
私は今、スタートラインに立っている
いつまでも
posted by ひな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

